Fly to the 107th countries

おはよーございます。
今朝は、あいにくの雨。
家を出て1分後には、あいにくとかいう言葉を通りこして、どしゃ降りの雨。(T0T)

image

傘をさすけど、スーツケースは濡れます。

成田空港へ!
京成線成田方面行きの人、結構いるんですよねー。電車は座れません。
スーツケースや大きな荷物持って座ってる人は間違いなく成田空港までだろうから、座ってる人でも出勤ぽい人や学生の前に立ってれば、座れるチャンスあり(笑)

image

成田空港第二ターミナル到着。

image

報道陣誰もいません(笑)

image

時間もあるので、ご飯でも。
最後の和食!
朝からガッツリ(笑)

image

行ってきまーす!

9時間20分でスリランカのコロンボ到着。
の予定が成田空港発が50分ぐらい遅れて飛び立ち(寝てたので全然分からず(笑)、到着前の機内アナウンスで機長が成田空港発遅れがそのままの遅れとなりました。すみません。)っていうから気づいた(笑)

次の国際線の乗り継ぎ時間が1時間45分しかないので、急いで移動しなきゃですよー。

ここスリランカのコロンボ空港は、1月に来たばかりだから、まだ覚えてる(笑)
みなさん!私に任せてください。急ぎますから、着いてきてくださいね。
空港係員が「マーレ?マーレ?」とマーレ行きの乗客を探している。
Yes! We Are!

係員は、「ゲート アール ファイブ」
といって進行方向を指差す。
「OK!R 5 ね。」と言いながら、指差した方向へ歩く。

途中にAはこちら、Bはこちらのサインはあるが、ゲートRどころかAとB以外はない(汗)。
えー?
搭乗券を見るが、日本で発券してるから、ゲートの欄は空白。

キョロキョロして、インフォメーションカウンターを見つけて、係りの女性に恐る恐る「R5」?「ゲート for フライト to マーレ?」と尋ねると、「Go down」と階段を指差す。
そこにはBしか書いていない。
んー?と思いながらも階段降りてみると、
まさかの
B4の表示板の隣にR5があった。
なんでB5にせずにR5なんやろ?
ここで手荷物検査してなんとか無事に搭乗。
image

ふー。

高千穂ガイドブログ

広告

投稿者: 高千穂ガイド

東京都在住