NEWZEALAND TO JAPAN

早朝4時30分起床!
日本時間でいうと深夜12時30分。

そして5時30分にホテルをチェックアウト。
すると、フロントの人が「今回のホテル代はまだ払われていない」と言うではないですか!
え?そうなの?今カードで払ってもいいけど、でも支払いは、ニュージーランドの現地旅行社からされているか、またはされるはずなので、ここで私が払うと2度払いかお金のやり取りが面倒なことになりかねないので、連絡先渡すからこの旅行社に電話かメールして確認下さい。予約もここの会社から入っているはずだし。
と早朝の出発前にバタバタ。

そしてwifiがあるうちに、現地旅行社の担当者にこのやり取りを伝えておかなきゃ!と思いながら、スーツケースをドライバーと一緒にバスに積み込みを先にして。
出発間際に慌ててスマホを出して早打ち!!!
パチパチパチパチパチ。送信〜っと。
〜〜〜送信中〜〜〜〜
🕚送信済

おー間に合った。

そしてHeatland ホテルからQueenstown空港まで10分。
出国カードやE-ticketを暗い車中で、たまーに入ってくる街灯の明かりをかりて確認しているとすぐに空港到着。
慌ててバスを降りて、スーツケースをバスの後ろから取り出す。

dsc02661
まだ真っ暗です。

dsc02662

自動チェックイン機でみんなのチェックインも手伝いながらバタバタ。

ここで預けたスーツケースはオークランドでのピックアップは不要で日本まで行くので楽!

そして手荷物検査場へ。
で、あれ?スマホがない。
さっき、ホテル出る際はメールしたから手元にあったはず。
どっか入れちゃったかな?

dsc02665

ニュージーランド航空の国内線・NZ-610便にてまずオークランドへ。07:00/08:50(1時間50分)

そして、着後、シャトルバスでターミナル移動して国際線へ乗り継ぎ、NZ—097便にて関西空港へ。10:30/17:25 (11時間)

去シーズンまでは、オークランド=関西線は運休でしたが、今シーズンは復活。でも毎日ではなく週3便ぐらいだったかな。
行きの成田からオークランドはほぼ満席でしたが、帰りの関西線の機内はガラガラ。
みんな横になって帰れました。
ラッキー!

関西空港で解散して、21時の便で羽田へ。
東京の自宅に帰ったのは00時過ぎでした。

高千穂ガイドブログ

広告

投稿者: 高千穂ガイド

東京都在住